7546b4bc14a51f2358ea3499ecc2818c_s
ここ数か月いろいろありましたが、とりあえず今日は片づけ、節約のライフハックをアップ。
最近ウエスが大好きになりました。






古くなった洋服はウエスにします
cea22712fbd18b2578b9a23103a231dc_s

無職時代から要らなくなった洋服はせっせと買取に出していましたが、大体の服を処分してしまうと、シーズンごとに出る要らなくなった服はもうよれよれになったり、毛玉だらけになったりした買取にはとても出せないものばかり。
ということで、じゃきじゃき切ってウエスにしてしまっています。

関連記事:ウエスを作りました

ウエスのいいところは、「使いきった!」という感じがするところ、洗わず使ったら捨てられるところ。
室内だけではなく、ベランダ、玄関などの掃除にも使っています。

ポケットティッシュを使いきってしまった

去年か一昨年くらいに、デスク用のポケットティッシュケース(ボックス?)を東急ハンズで買いました。
もらいもののポケットティッシュが大量にあったので、それを入れてドレッサーに置いて使っていたら、ものすごく使い勝手がよかったです。


が、おかげさまでポケットティッシュを使いきってしまいました。
ので、所在なく置いてあるだけになっていたこのケース。
化粧時には、なにかとティッシュを使いたくなることが多かったのですが、わざわざ買うのもなんだなーと思っていたところ、「そうだ、ウエスを入れてみたらどうだろう?」と天啓が!

早速やってみたところ、これがヒットしたのでご紹介。

見た目も意外といい!

KIMG0885
長年着ていたけれど、肩のラインが気に入らず、よく見たら毛玉も目立ってきたボーダーのロンT。
ティッシュケースに収まるように小さめにカットしました。
ジャストサイズ。

バッチリメイクをすることはほぼないので、ドレッサーでのティッシュの用途は、フェイスパウダー代わりのベビーパウダーや、BBクリームががついてしまった鏡やドレッサーを拭いたりするくらい。
だから小さめサイズで十分なんです。
ケースが透明なので、こういうちょっとした柄物だと見た目もいい感じ。

ポケットティッシュが大量に有り余っている方にも、ウエスを使い勝手よく収納したい方にもいい方法じゃないでしょうか?


ワンクリック★ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 楽しい貧乏暮らしへ
にほんブログ村

掃除・片付け ブログランキングへ

イケア・無印良品・ニトリ マネしたい収納&インテリア
笠倉出版社
笠倉出版社(インプレス)
2016-09-16